韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

TOPIKの成績確認…結果。

アンニョンハセヨ?はるはるです。TOPIKの成績確認をしました。

 

f:id:hhkorea:20171130204550j:image

もちろん、撃沈。

 

得点は、目の毒になるので公開しません。合格をいただいた時に、公開します。インスタやめてて良かった(笑)

 

泣いたかって?

…誰にも聞かれてないけど(笑)

 

ものすごい点数でしたけど、泣いてません。泣くどころか、成績の画面を見て、ひとつだけ収穫がありました。

 

0点だろうと予想したスギに、点が書いてあったのです(笑)

 

えー??スギ、確かに少しは書いた。わずかしか書けていない、あのスギのどこに点がついたのか、全くわからん(;・∀・)51、52番ですら、まともに書けてないのに…。

 

はあ?みたいな点だけど、0点ではない。はじめて書くけど、とにかく書いてみよう!と、書いてみたことに対する努力点だと思おう。とにかく、書かなきゃ始まらない。白紙で出さなくて良かった(笑)

 

その収穫を得て、次こそ『合格』の二文字が欲しい!と思いました。最近ようやく勢いをつけるために、ウォーミングアップを始めたので、そのまま勢いをつけたい…。

 

blog.hhkorea.net

 

自分が言いたいことを書けるようにするのが、スギの勉強。まず初級文法で短文が書けるように練習。人にできて、わたしだけできないことなんてない。その練習が足りないだけ。

 

わたしだけができない訳じゃない!次回、また受けるし、絶対『合格』するぞ〜!!落ち込んでなんていられない。

 

夜勉します!!

おやすみなさい〜!!!