韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

試験の結果はその時の結果でしかない。前進あるのみ!!

アンニョンハセヨ?はるはるです。昨日の惨敗報告後、見たツィートをシェアします。

大事なのは歩き続けること、それだけです。

これ、ホントにそう思います。

 

わたし、今回の試験を受けた時に、いろいろトラブルに見舞われました(笑)全て、トイレですが。その中でも、収穫を得て帰ってきました。

↓ トラブルはこちら ↓

blog.hhkorea.net

↓ 収穫はこちら ↓

blog.hhkorea.net

 

わたしが試験を受ける意味は、点数だけじゃない。こういう収穫を得るためでもあります。収穫も得られて、点数も取れたら最高なんだけど(笑)、そのあたり、不器用なんですね。

 

韓国語の試験で一発合格は、TOPIK1級とハングル検定5級の時だけ。これだけでも、不器用さの表れ(笑)

 

その時、その時で収穫を得ながら、手探りでゆっくり進めています。今回もスギで点を貰えたことから新たに収穫を得たと思ったら、友だちからLINEでいろいろ教えてもらえ、収穫がまた増えました♡

 

こうやって支えてもらいながら、また新たな収穫を得るために、試験を受けます!!次の試験も仕事が忙しかろうが、受けます。

 

また、わたしのペースでコツコツやっていこう!!

あきらめなければ、いつか辿り着く。

 

では、今日も行ってきます〜!!

よい一日を!!!