韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

案外時間ってあるのかも。最近考え方が変わってきたなと思う今日このごろ。

アンニョンハセヨ?はるはるです。今朝の朝勉で10時間を越えました。この土日でどのぐらい勉強できるか?で、来週の目標時間を決めます。

f:id:hhkorea:20171209101319j:image

学習時間の記録を付け出してから、勢いが出てきたように思います。

 

仕事は相変わらずで、毎日のメール処理が多く、てんやわんやしながら脳トレし、残業もほぼ毎日ですが、記録して積み上がるのが面白すぎて(笑)、頑張れています。

 

記録をつけ始めて3週目ですが、1・2週目の学習時間をも越えたので、今週は頑張った♡と自分を褒めよう(・∀・)…というか、これまでがやってなさ過ぎだったのか…。

 

無駄にネットサーフィンすることも減り、SNSに翻弄されることも少なくなりました。時間の記録の効果にびっくりです。

 

『時間は自分で作るもの』は、誰にでも当てはまらないと思います。毎日、仕事が遅くなる人もいるだろうし、介護で一日中お世話しなければならない人もいる訳で…。でも、わたしは、作れる人に当てはまります。

 

写真で記録しようと思ったインスタも、頑張れたとは思うけれど、繋がりが増えると、それに使う時間も増えていくので、途中からは頑張るツールになっていなかったかも…。

 

アメブロも同様で、アプリを見ると、いろんな情報が入ってきて、かなり時間を使っていたなぁと思います。

 

今それらがなくなり、時間を記録することで、いつも以上に仕事が忙しくても、時間が取れていることに驚くとともに、時間がないのは当たり前と思っていた自分に気づきました。

 

いろんなものを見直すと、案外時間ってあるのかも…と思う自分にこれまたびっくり。

 

わたしも変わったなぁ〜!(笑)

 

今日はゴルフレッスンにも行ってきます!

みなさま、よい一日を!!!