韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

2017.11 ソウル旅行〜お粥屋のアジョシと幻想的な…〜

アンニョンハセヨ?はるはるです。ソウル旅行ネタの続きを。

 

キル・ライムの家からホテルに戻り、またまたお粥屋さんへ。

f:id:hhkorea:20171228072558j:image

f:id:hhkorea:20171228072624j:image

この日はアサリ粥。野菜たっぷり♪

 

この日の朝は、わたしたちの席の隣に台湾人らしき若い女子二人がいました。ここのお店、メニューに日本語もあったりするし、アジョシ日本語が上手です。なんと、アジョシは中国語も話せる!!女子達におー!と言われご満悦(笑)

 

実践に勝る勉強法はない!

 

わたしらに、あんな笑顔は見せんかったで…と思うぐらいな笑顔。やっぱりアジョシ、若いほうがいいのね(笑)

 

ここで、イカのしおから(お粥のすぐ上の左側)をテイクアウトしました。プラスチックの入れ物にみっちり入って5000ウォン。コレは、オットへのお土産。かなり気に入っていて、もう一つ買ってきたら良かったのにと申しておりました。

 

お粥で朝ごはんを食べ、向かったのは江南。江南都心空港ターミナルで、事前チェックインするため。

f:id:hhkorea:20171228074229j:image

わたしの帰国便は仁川、友だちは金浦。金浦はソウル駅で事前チェックインができないため、江南まで行きました。しかし、この事前チェックインは、江南でも金浦便は12月31日で終了だそうです。年明けに行かれる方はご注意ください。

 

無事、事前チェックインを済ませ、コエックスへ。

f:id:hhkorea:20171228074702j:image

f:id:hhkorea:20171228074718j:image

一度見てみたかった、ピョルマダン図書館

 

江南まで行った甲斐があった〜〜〜ヽ(^。^)ノ今流行りのインスタ映えだ!といいながらパチリ。あ、インスタ、今やってないやん(;・∀・)

 

わたしの飛行機の時間の関係で、このあと明洞まで電車で戻り、友だちと別れました。2泊3日でも、かなりあちこち回れました。来年も11月渡韓はオットに頼んでいるので、ゆっくりソウルは一年後です。

 

あと、わたしが買ってきたものを少しだけ年内に紹介して締めくくりたいと思います。

では、今日も良い一日を!!!