韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

できる韓国語 初級Ⅱを徹底的にやってみようと思う。

アンニョンハセヨ?はるはるです。お正月休み以降、朝電車が遅れたり、満員だったりで更新が夜になりがち(;・∀・)ま、これもいいか…♪

 

今、できる韓国語にプラスしてやっているワークブック。

f:id:hhkorea:20180117185706j:image

テキストを第4課までやったし、ワークブックも4課まで進めて、それ以後平行していこうと思い、昨晩やってみたところ…。

 

テキストの4課に出てくる、文の穴埋めができなかったり、単語がわからなかったり…。

 

こ、コレは、進め方がまずい…と反省。今朝は朝勉で4課をもう一度やり直すべく、単語をよく見てみました。

f:id:hhkorea:20180117190325j:image

テキストに○をつけている単語が、ヤバイ単語です…。

 

ヤバイどころか、ヤバヤバ(;・∀・)

 

で、ここでも真面目に単語に向き合い、一つ残らず覚えてしまうぜ!ぐらいの勢いでいかないと…と思ったので、単語帳に書き出し、覚える準備。夜勉で覚えてしまうぞー!!!

 

このテキスト、サッと進めるのではなく、

徹底的にやる!

ことにしました。

 

このできる韓国語 初級Ⅱテキストを買ったのは、スカイプレッスンで使うため。先生いわく『間接話法』も入っているので、復習しながら進めましょう。とのことでしたが、仕事から帰るのが遅くなってるので、スカイプレッスンはお休み中なのです。

 

今、独学できっちりやって、スカイプレッスンを復活した時には、サッと復習できるようになっているのが、理想です。

 

キクタンでがっつり単語だけに向き合うことも織り交ぜながら、テキストに出てくる単語を制覇し、徹底的に一冊やり切るぞ〜〜〜!

 

では、夜勉します!また、明日!!!