韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

我が家の熱帯魚は、おさかな様…。おさかな様のおかげで超忙しかったぜ(汗)

アンニョンハセヨ?はるはるです。今日はめちゃくちゃ忙しい休日となりました…。

 

我が家、オットの趣味で熱帯魚がいます。おさかな様たちは、水温が下がるのも、上がりすぎるのも、命にかかわるので、結構快適な暮らしをされています(笑)

f:id:hhkorea:20180120195951j:image

これですわ。

 

水槽は玄関を入ってすぐのところにありますが、我が家の水槽は大きいので、水圧で床が抜けないよう、玄関を入ってすぐのところに補強材まで入ってます。

 

ただの熱帯魚ではありません。わたしにとっては、おさかな様です(笑)

 

水槽内の水を循環させるポンプには、ホースがついているのですが、夕べ、そのホースが外れるアクシデントがありました…。

 

結構な時間、ホースが外れていると気づかず、水槽の水が廊下に漏れていました。バリアフリーの我が家、水の流れを止める段がないので、部屋に水が来て気づいた次第。

 

\(◎o◎)/

オットとふたり、この絵文字の状態に…。

 

狭い家だから良かったものの、廊下もトイレもリビングのカーペットやらも、水浸しになり、水を吸うのに家中のタオルを使ったんじゃないかと…(汗)

 

水を吸い取りながら、オットは、

まさかまさか、ホースが外れるなんてびっくりや!

と言いながら、アッハッハーと笑っている…。

 

その笑いにイラつきながら(笑)、山盛りのタオルを見てア然…。

 

おかげ様で、今朝から山盛りのタオルの洗濯物をし、カーペットを洗い…。午前中はそれで潰れました。昼はゴルフのレッスンに行ったあと、熱帯魚屋さんへも行き、またしてもおさかな様!(笑)

 

まぁ、韓国に行くことにも、韓国語を勉強することにも、何にもいわずに好きなようにさせてくれてるから、折り合いをつけましたけど(;・∀・)

 

水が抜けていっても、おさかな様たちは元気に、何事もなかったように泳いでました。今日は後片付けに追われた日で、朝勉もできなかったので、今から頑張ります。

 

では、また明日!!