韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

継続することの難しさを痛感…続けたいがゆえの選択。

アンニョンハセヨ?はるはるです。昨日の記事でも書きましたが、ブログの毎日更新をどうするか悩んで…いや、考えています。

どっちでもいい。

 

と言いながら、2年8ヶ月毎日続いたものを、あっさりやめるのは惜しい(;・∀・)でも、今毎日がキツイ状況である…。

 

ホントにブログの読者さまにはどうでも、いい話なんですが、わたしの中で今せめぎあいが続いています。

 

やめたら、楽になるで〜!

という、悪魔のささやきと、

やめるのは、惜しい!

という心の声。

 

うーん。そして、今日は電車の中で寝ることもなく(笑)、自分に負担が少ない、ブログの毎日更新案を考えていました。

 

まず、今の状況で何がしんどいかと言うと、ブログはある程度文章を書くものだと思っているので、自分が書きたいことをそれなりに書きます。仕事の割合がわたしの毎日の大半を占めていて、ある程度の量の文章を書き続けることが、今体力的にしんどくなっています。

 

何でも、続けることは簡単ではない…と、今痛感しているところです。ブログって、放置されたものが多いのですが、継続の難しさを物語っているようです…。

 

毎日更新は、誰が決めたものでもなく、自分で決めたもの。なので、いつやめてもいいのに、やめたくない(;・∀・)

 

飽き性のわたしが、2年8ヶ月も続けているのも奇跡なんですが、

発信を続けたい!

のです。拙い内容でも…(汗)

 

で、一度は休止したInstagramを活用するのがいいかも…と思いつきました。1日に複数記事投稿していた時のことを思い出したのです。Instagramの投稿を使って、このブログに記事を投稿します。休止中のアカウントではなく、心機一転、別のアカウントで明日から試します。

 

投稿の手軽さは、ブログより断然Instagram。Instagramを一度やめたのは、いろんなことが複雑化したからという経緯があるので、改めてInstagramを使うのに、マイルールを作ります。

 

コメント返しに時間がかかるので、コメントをクローズする…とか。この辺りは様子を見ながら。とにかく、毎日投稿継続の道を選びたいがゆえの行動です。

 

どうなるかわかりませんが、やってみます!仕事が休みの日は、いつも通り更新する予定です♡では、また明日!!