韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

紙辞書をもっと活用するために。

アンニョンハセヨ?はるはるです。今朝の一枚。

韓国語辞書にブックカバーをつけました💖フリーサイズのブックカバーを探していて、ようやく気に入った柄が見つかったのでポチ。フリーサイズのブックカバーは布が多いのですが、これはふすまに使われる紙で丈夫そうです。ついつい手軽なスマホ辞書を使ってしまうけれど、紙辞書をもっと使いこなしたい😅さ、今から50音読10筆写をやって、ムスメちゃんとお出かけしてきます😊今日も、よい一日を!!

紙辞書は2冊持っています。 デザインはシンプルですが、なんだか無機質で…。可愛くすれば、使う気になるかな〜と思い(笑)、フリーサイズのブックカバーを探していたのです。

韓紙を使うことも考えましたが、ちゃんとしたブックカバーは本にあうように作られているので、餅は餅屋じゃないですが、フリーサイズのブックカバーにこだわりました。

柄が気に入るものがなくて、楽天のこだわりの和雑貨 和敬静寂さんで見つけた時は即ポチ(笑)3色買いました。

裏にガイドが入っているので、きれいに折れます。無機質だった辞書が可愛くなったので、大満足です。後は使うだけ(笑)

今日は、ムスメのお洋服を買いにお出かけしていたので、今からカーリングを見ながら、朝鮮日報のテキストの訳を紙辞書を使ってやってみます♡