韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

ウズウズ(笑)

アンニョンハセヨ?はるはるです。今日の一枚。

50音読10筆写×3。レベル1終わり💖今日はハン検公式ガイドのトウミで慣用表現を調べたりもしました。トウミを見ていると、ハン検の問題をやりたくなってきた💦準2級の問題やってみようかな。しか~し!この前、ヨボセヨハン検をやってみたら、サッパリわからなかった…(笑)試験勉強しているほうが、わたしらしいかも…と思うことがあります😅このあと、手持ちのテキストで準2の問題やってみよう。

今日のタイトル何のこっちゃ?でしょう(笑)今日のInstagramに書いたように、ハン検の問題をやりたくて、ウズウズ

わたし4月に転勤なので、春は試験どころではないと思いTOPIKは申し込まなかったんですけどねー。この前、電車の中で、何気なくヨボセヨハン検やったんです。

点数は40点で全然ダメだったんですが、問題に慣用句が出てきて、似たものに言い換える問題があったのです。コレだけは、自信を持って答えられた!!去年の6月に3級を受ける前に、慣用句とか慣用表現にハマりその勉強が楽しかったのを思い出しました。

わたしは、TOPIKよりハン検のほうが、細かいところまで勉強しないといけないと思うんです…。慣用表現とか、慣用句とか、トウミをみると範囲がスゴイので。特に、準2級はね…(汗)

↑ 上3級、下準2級。3級の倍以上あるし…(;・∀・)

3級の受験前に見ていたドラマで、慣用表現がバンバン出てきて、

試験勉強って無駄じゃない!

とすごく思ったのです。

朝鮮日報で学ぶ韓国語をやっている時、「新聞記事にも準2級ぐらいの表現がバンバン出てくるなぁ」とよく思うので、(写真みると、そりゃあ、出てくるよねぇ…と思う)ハン検の準2級レベルって韓国語のステージが変わるレベルの気がします。

ハン検は、いつも一発合格の勉強ができず、2回は受けるんですけどね(汗)ハン検の試験勉強が好きなのです。

今日は、手持ちのテキストで準2級の問題をこれからやってみます。語彙が全然なので、無謀なのですが、ウズウズするくらいなら、やろう!と(笑)

では、また明日!!