韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

オタク的な、過去問での試験勉強。好きやねん、過去問(笑)

アンニョンハセヨ?はるはるです。今朝の一枚。

 

https://www.instagram.com/p/Bf9PQz3ABJv/

ハングル検定準2級 過去問44回より。昨晩、過去問を少しやったので復習。慣用句をトウミで調べるのが楽しい😍*気がつくとあっと言う間に1時間を超えていました。それだけ調べものが多いということだけど💦「へぇ~、こんな意味なのか〜😆」と楽しいこの時間が好き💖*ハン検は必ずよく出る語彙があるので、それを探し出すのも楽しみのひとつ。見つけた時に、ヤッター!!とテンションが上がる😍*ん?ちょっとオタク的??(笑)今日もよい一日を!

 

今朝の朝勉、過去問の復習ですが、テンション上がりましたねぇ(笑)トウミで調べて見つかったら、ヤッター!みたいな感じです。

 

試験勉強は面白くないし、試験受けても話せないし…と言う人がたくさんおられます。その中で、自称、過去問好きは異例かも(;・∀・)

 

試験が好きと言うより、過程が好きなんです。特に3級の受験前に、過去問をやっていろいろ気づき、楽しい!と思えることが見つかったので、ちょっとオタク的楽しみ方で、準2級の勉強進めるつもりです。

 

特にハン検は、『一体、いつこれを使うのか?』と思うものが、多いような気がしますが、ドラマでも使われている慣用表現は、わかると、ほぉーっ!となります( ゚∀゚ )

 

試験勉強なんだけど、楽しいと思えて、ドラマのセリフを聞いて、「あ、あの慣用表現言ってる!」となれば、シメシメ(笑)

 

過程を楽しみ、本番で悔いナシ!

 

これが、わたしの理想とする試験の受け方です。コツコツ、がんばります!では、また明日!!